2008年02月17日

「伊豆の踊り子 12a」・・踊るどころか・・

同行: K師

梅は三分咲きの幕山公園。「これで入園料取るの〜?」などとぼやく観光客もいる中、梅も見ないのに毎週200円払って通ってくるクライマーは上得意であろう。

さて、先週「スーパータクティクス 12b」をめでたくRPしたので「スードラ 13a」参戦も考えたが、順序からして「伊豆の踊り子 12a」を落としておきたい。色々話を聞くと面白そうだ。

odoriko_sum.JPG
↑「伊豆の踊り子 12a」ボルト3本の細かいカチのスラブ。

まだ腰が痛いので、時間をかけてアップして、ヌン掛け&探り便を出す。しかし、核心部は全く動けず、A0でなんとか抜ける。K師も云っていたが、以前に比べて、核心のカチがことごとく磨耗して丸くなっているようだ。特に2P目のクリップが怖い。

次便。大きな横ピンチを左で取った姿勢から、右手でその真上の甘いカチを微妙ながらも保持しつつ、左足を外傾したフットにググッと乗り込んで左上のカチに左手を伸ばす。このカチも磨耗した感じで心もとないが、左足の立ち込みを信じて2P目を何とかクリップできた。しかし、そこから動けない。両手甘いカチで耐え、右足をさっきの横ピンチ上にハイステップして乗り込むのだが、非常に狭苦しい体勢になってしまう。散々じたばたして、降りる。

3便目。2P目クリップ後、両手甘カチ&右足ハイステップで、少しずつだが体がずり上がるようになってきた。その状態で左足でつんつんと壁を蹴っていたら、ふと足がフットホールドを捕えた。それを頼りに右手を思い切り伸ばしたら、核心を越えるポケットに指が届いた!が、伸び切った足が外れてしまう。でも少し望みが出たきたかな?

4便目。箱根の山から風花が舞い、非常に寒くなっしまった。3便目でのいい感じを復習したかったが、岩は冷たい上に指も終わっていた。核心ムーブが全く出来なくなっていたので、3P目から上のムーブ固めをするが、終了点までも意外と悪く、慎重な足運びを要する。

へなさんに聞くと、初登者のムーブを教えてくれた。名づけて「徳利ムーブ」。へなさんのHPで読んではいたが、「何じゃそりゃ?」と思っていた。聞くと、なるほど使えそうだ。
次週、その秘密を解き明かし、見事RPなるか!?

K師は「スードラ 13a」の核心のカチを止め、ギャラリーを大いに沸かせていたが、その直後のムーブの固めが不十分だったか、惜しくもテンションしてしまった。しかし、一番のキモの部分が出来た訳で、来週否が応にも期待が高まる。
posted by 松ポコタ at 23:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 湯河原幕岩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お猪口・・・・って言ってた、あたち・・・・。
Posted by おまき at 2008年02月18日 06:13
そうなんです、ムーブを聞くとお猪口か盃って感じですよね・・・
来週、その辺りの白黒もつけたい所です(^^ゞ
Posted by 松 at 2008年02月18日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84534071

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:38

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 05:45
×

