2007年11月17日

太刀岡 「スーパーラット 12c」へ転向

同行: K師

今日も今日とて太刀岡行。ぼちぼち冷え込んできて朝方は岩を持つ手が凍えるようになってきた。
今日も女性クライマーが多く、賑やかだ。しかし、その女性陣の強いこと・・・そのうちのお一人が「スーパーラット 12c」狙いのようで、「カリスマ 13a」の5P目から分岐した「ラット」の6P目にヌンチャクを架けていた。恥ずかしながら、これ幸いとお借りして「ラット」を触ってみた。遠いが良く効くガバ3連発。ムーブも問題なくトップアウトできる。これは丁度自分の尺に合っているように感じる。しかも12cなら最高グレード更新だ。出来もしない「カリスマ」をお遊びで触ってる場合じゃない!と少し目が覚めた。

IMGP0882.JPG
↑「カリスマ」の5P目から直上するのが「スーパーラット 12c」

とはいえ、核心部は「カリスマ」4P目からの右トラバース。まだまともに出来ておらず、5P目を自力でクリップしたことはない。しかし、今までどこか他人事のようにトライしていたのに比べたら断然モチが湧いてきた。K師にも「何だか楽しそうだねえ」と言われる始末。
結局3便目は毎度のごとくトラバース中の左手小指の酷使が崇り敗退したが、次回は本気モードでこの右トラバースを攻略だ。

K師は2歩退がって3歩進んでいらした。


posted by 松ポコタ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 太刀岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか自分の想像以上に忙しくなっちゃったんで、しばらくルートはおあずけになりそうです・・・
地道にジムトレーニングして頑張ります!
Posted by キムキム at 2007年11月20日 09:37
まじで・・中々付き合えなくて申し訳なかったね。
ほんでもジム&ボルダーで二段、三段目指して下さい。ルート復活した暁にはあっという間に13クライマーになれるよ?
Posted by 松 at 2007年11月20日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67650055

この記事へのトラックバック

太刀岡山、カリスマ、ふりだしに戻る
Excerpt: 2日前とは打って変わって冷え込んだ。最高気温で摂氏15度を下回ったであろう。1トライ目は、ホールドが冷たくて手になじまない感じだったので、ムーブを確認するだけにした。 小山ロックに現れたシュラフ星人 ..
Weblog: 無名クライマーの記録
Tracked: 2007-11-20 00:05
×

