2007年09月08日

イエロークラッシュ、奥の手!

同行: K師

台風一過、増水した西股沢を渡渉、素足が切れるように痛かった。
マラ岩東面でアップして、「イエロークラッシュ 12a」へ向かうと、きんさんご一行がトライ中であった。毎度恐縮ながら、ヌンチャクをお借りする。

今回は事前にK師から頂いた「フリークライミングテクニック DVD」を見てきた。これが奥の手。杉野保さんの「イエロー」の登りを参考にイメトレをしてきた。ムーブはほぼ同じだったが、自分にとって辛い箇所をいとも軽々こなす杉野さんの動きをイメージして取り付く。

午前中で涼しく、ホールドもよく乾いている。あんなにバタバタしていた足が不安気なく決まる。「中々調子いいな」と思うと、いつもデッド気味に飛びついていた左の薄い縦ホールドを左足の立ち込みで落ち着いて取れていた。4P目クリップしてレスト。このあとの小フレークのクロスがいつも厳しいのだが、レストのおかげで余裕をもって両足を良い高さに上げることができた。よいしょっ、と伸び上がってガバ、5Pクリップ。RP。6便。

お昼寝中のきんさんとすれ違い、祝福を頂いた。ヌンチャクありがとうございました。おかげさまです。きんさんもすかさずこの後「イエロー」RPなさったご様子だった。おめでとうございます!

この調子で「ノーモアレイン 12a」もやっつけたいと、ヌンチャクを掛ける。が、何だか気合がそれてしまい、マッタリモードに突入。明日に賭けることとして今日は早仕舞い。



posted by 松 at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 小川山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。6便とは、やりますねぇ。そのRPの勢いをもらって、私も登れました。続けて、ノーモアレインがんばです。
Posted by きん at 2007年09月14日 20:05
イエローは一度も自分でヌン掛けしなかったもので・・大分楽させてもらいました。ありがとうございました!
ノーモアははまり気味です(;_;)。今も廻り目平でこのコメント書いてます。
明日こそ!?
Posted by 松 at 2007年09月15日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。