2007年01月08日

今年最初の・・・

同行: K師 

年明け最初の岩行はやっぱり城山。去年から持ち越してしまった「OVERDRIVE 11d」を今日こそは!

前夜20:00発、22:30テント場。
syachuuhaku.jpg
↑私は車中泊。とっても快適。烈風の中、K師はテント泊。これが後々・・ 
翌朝、風は大分収まった。意外とあたたかく、一昨日の雨の影響も少ない様子。

overdrive.jpg
↑「OVERDRIVE 11d」

1便:まだ岩が冷たく、体も温まっていない。指先から感覚が失われて行く・・・ボルト5本目でテンション。でも体はほぐれた。
2便:1便目で体も指も温まったのか、ホールドの感触が心地よい。いつもテンションする5本目あたりでホールド取り損なってひやりとしたが、修正する余裕があった。むしろ核心を抜けた残りの10c程をこなすのが緊張した。ここまできたら絶対にミスれない!落ち着いてゆっくりと終了点をクリップ。

結局11便もだしちゃったなぁ・・・でもトポに書いてある通り、内容盛りだくさんで楽しかった。

jigoro.jpg
↑その後「ジゴロ 11b/c」トライ。
ホールドがでかいので4本目辺りまでスイスイ行った。「こいつはフラッシュいけるか〜?」なんて一瞬思ったが、あっという間にパンプ。甘かった。その後各駅でトップアウト。でもこれもなかなか面白い。

K師は「トップオブザワールド 12d」と格闘。いつもと比べ、明らかに動きに精彩を欠いている。そして流血。指の肉が抉れてる。絆創膏貼ったら今度はフリクションが微妙なところで剥がれて飛んだ。今日はどうにもならず、撤収。聞けば昨日の烈風のなかテントが大揺れで明け方まで眠れなかったそうだ。車中泊の私と明暗分けた?かたちであった。

ともあれ、久しぶりに成果がでて、嬉しいというよりほっとした。
これでようやく順当に12台にトライできるようになった気がする。








posted by 松ポコタ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 城山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31125965

この記事へのトラックバック

城山、トップ・オブ・ザ・ワールド、ダメダメな一日
Excerpt: 眠れなかった。一晩中、強風がテントをばたつかせて、頭を揺さぶった。やっと風がおさまって、うとうとした頃、明るくなった。 松ちゃんは車中で熟睡し、朝飯のあとには直腸の蠕動運動がおもむくまま出すものを出し..
Weblog: 無名クライマーの記録
Tracked: 2007-01-09 19:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

