2006年12月06日

モンパニよ、また会う日まで・・・

同行: K師

K師のなけなしの有給はたいて、平日に金比羅詣で。

 susuki01.jpg

もちろん私は「モンスターパニック  12b」
しかし、今日もまだ少し濡れてる・・・・

1便:特に濡れてる下部で力んでしまい、下部のバンドでもう息が上がってしまった。3テン
2便:まだ力んでる上、ホールドが冷たくて保持の感覚が鈍りテンション。1テン。
3便:ようやく湿り気と冷たさに慣れた。が、7P目クリップして最終セクションに突っ込んでフォール。1テン。
4便:最後に望みを賭ける。しかし、腕が終わってた。3テン。

お遊びで触ったのも含めると、もう40便も出してるモンパニ。さすがに疲れたなぁ・・・ムーブも自分なりに完成してる、リズムも掴んだ。あとはもう肉体的な能力が足りないんだな。通い込めば何とかなるはずだと思ってきたが、むしろ冷静に普段のトレーニングをしっかりやろう。今年のモンパニは終わった。修行を積んで、また春先に合い間見えましょう。

K師の「デジタルモザイク 13a」は、とんでもないドラマに見舞われた。涙なくしては語れぬドキュメンタリーはこちら。とにかく肝心要のキーホールドが欠けた。全くの不可抗力である。もともと色んなところがよく欠けていたルートだが、今回ばかりはグルーイングでもしなければグレードが上がりかねない。今後の展開がどうなるか・・・?

今回のK師のトライは8割方RPを手中にしていただけに慙愧に耐えぬ思い。いつも苦労していた4P目を気合でクリップ、その後力強い一手、二手・・・突然ホールドが欠けて落ちた時には見ているこちらも何が起きたか解らなかった。K師本人も悔しがるよりも呆然としていた。普段は他を圧する師の広背筋も心なしか小さく見えるほどに・・・

今年の金比羅は終わった・・・

susuki02.jpg
↑分かる人には分かる、「ようこそ萩平路へ」の高架下のすすき。
ずぅ〜っと前からこの状態でいつも我々を迎えてくれた。来春まであるかな・・・?


閑話休題: ところで金比羅様の祭神は大物主、牛頭天王、崇徳天皇とされる、とのこと。大物主(三輪の大王)、牛頭天王(スサノオの尊)はともかく、崇徳天皇!この方は知る人ぞ知る天皇家も恐れる日本最大の魔王、あの菅原道真を凌ぐ大怨霊であります。これだけせっせっと詣でても、なかなかご利益に預かれないと思ってましたが、怨霊相手にはまだまだ修行が足りませなんだ。



posted by 松ポコタ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 金比羅岩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松さん、どうもです。最終セクションでフォールですか。厳しいですね。今シーズンのモンパニは終わってしまうんですか?
心残りですね。

追伸、ブログからリンク張ってもよいですか?
Posted by きん at 2006年12月07日 08:46
>きんさん
大分冷たくなって、限界ぎりぎりの自分にはパフォーマンスが発揮できなくなってきました。
そろそろ城山あたりに南進しようかと思います。

まだまだ拙いブログでお恥ずかしいですが、そう言って頂けるのは大変うれしいです。何かお役に立てる記事がありましたら、是非リンクなさって下さい!
Posted by 松 at 2006年12月07日 23:25
最終セクションフォールか〜、惜しいですね…
来年に期待ですね。

岳飛のHP新しくなってましたね。
トップページの写真がなんとも 笑
Posted by キムキム at 2006年12月08日 15:01
>キムキム
なかなかかっこいい写真だと思うよ。
やっぱOSトライは迫真だね。
Posted by 松 at 2006年12月09日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

金毘羅岩、デジタルモザイク、大どんでん返し
Excerpt: 今週末の天気は微妙そうなので、平日に強引に休みをとって、松ちゃん号の助手席の人となった。 快晴。日中の最高気温は小川町付近で13℃くらい。これより下がると岩が冷たすぎる。こんなコンディションの日はもう..
Weblog: 無名クライマーの記録
Tracked: 2006-12-07 08:17

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

