2006年12月02日

ああ、モンパニ・・・

同行: K師

朝方すこしぱらついたが、金比羅に近づくにつれ青空が広がり気温も上がってきた。今日はよいコンディションで「モンスターパニック 12b」RPトライできそうだ・・・・

ところが、あれっ???すんごい染み出してる!!
週はじめの雨のせいか、ぽたぽた滴るほどに・・・

それでも状態の悪い9、10月も頑張っていたんだ、と気を取り直す。
じっくりアップして、さて、取り付いてみると・・・・こりゃひどい。
いつも濡れていないホールドまでびっしょり。特に下部で使うカチが全然ダメ。3テンほどして抜けたがRPの意気込みは萎えてしまった。
もう一便やってみたが、下部テラス手前のカチですべって不意落ち。
・・・・・終〜了〜。

デジタルモザイク 13a」からも水滴がぽたぽた。K師も苦笑い。
とりあえず核心の復習だけ、と何便かトライしていたが、見ていると今日は明らかにK師のキレが悪い。このコンディションじゃモチベーションも燃え上がりませんよね。K師、早々にやけカップ麺。

モンパニはどうしようもないので、デジモザをちょっと触らしてもらった。
怖いデッドから始まり、息つく間もなくフルパワー→フルパワー→フルパワー。核心のムーブもとてもこなせず。欠けたフットホールドの辛さ、よっく解りました。お察し申し上げます。

bisyobisyo.jpg
肝心な所がびしょぬれのモンパニ。悔しいな〜。

こんな状態でもヌンチャクを掛け、ホールドを掃除しつつトライしていた先行パーティーの方々、ありがとうございました。


posted by 松ポコタ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 金比羅岩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

金毘羅岩、デジタルモザイク、岩・人ともに不調
Excerpt: 快晴。松ちゃん号で。モンスターパニックは下半分が染み出し。デジタルモザイクは上部ハング下が染み出し。完登できる状態ではない。 クライマー側の調子も悪く、デジタルモザイク4本目のクリップが出来ない。早仕..
Weblog: 無名クライマーの記録
Tracked: 2006-12-04 00:17

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

