2006年11月15日

もんぱに あと少し・・・あと少し・・・

同行: K師

先週に続き、K師が休暇をとっての金比羅行。

本日岩場にはもうひとパーティー、総勢4人。静かでのどか。
岩のコンディションは最上といってよい。その上この時期にしては気温が高く、休憩やビレイ中でも体が冷えない。

さて、早速ですが本日の「モンスターパニック 12b」

1便:前回と同じボルト6P目でフォール。状況に進歩が無い。腕に力があるうちにと、がしがしがしっ・・!と登って核心で力尽きた。自分なりのムーブは固まってるはずだ。単純に持久力というフィジカルな面ばかり問題にせず、他に解決策を考えないといつまでたってもRPできないな。

2便:2時間ほども休んでトライ。今回は、※息が上がらぬよう安定して呼吸すること、※バンドでのレストのみで無く、ムーブの端々で腕をシェイクする。の2点を意識してみた。結果的には、また6P目までだったのだが、かなり安定して核心のムーブを越せた。腕のダメージも今までより少ない感じ。

3便:さらに1時間半休憩。2便での良いイメージを忘れず、落ち着いてトライすることに。今までの最高到達点、7P目をクリップしてガバでレストしたが、以外にダメージが大きかったようで、耐え切れずフォール。夕闇も迫っているのでヌンチャク回収。

まあ、結果的には毎度おなじみ、RPは逃した。
しかし、今までは便数重ねるごとにダメージが膨らみ、1テン、2テン、多テン・・・と最後はひいひい言いながらヌンチャク回収していたのだが、今日は最終便で最高到達点となった。これは不肖の私にとっては目からウロコの出来事。K師からも、「ようやくフリークライマーらしい登り方に見えるようになった」との嬉しい感想を頂く。これでRPの芽が出たと初めて実感できるようになった。

monpaniyoko.jpg
↑モンパニを横から眺める。傾斜あるなぁ〜。左のヌンチャクは「デジタルモザイク 13a」

degimoza.jpg
degimozaa.jpg
↑「デジタルモザイク 13a」のK師
今日はまったりモードではあったが、K師はデジモザを1テンにまで持ち込んでいた。しかし、核心のムーブで重要なフットホールドが半分欠けてしまっており、いいところで足がうまく決まらず惜しい状態。今までも幾多の困難を乗り越えてきたK師のこと、きっといつか素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることでしょう!?

お疲れ様でした!

疲れきった私のざまはこちらに・・・
posted by 松ポコタ at 21:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 金比羅岩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。幾多の困難を乗り越えてきたKです。日曜日の予報は悪いですね。まっ、当日の転進も視野にいれつつ。
Posted by 無名クライマー at 2006年11月16日 18:23
お〜、そろそろレッドポイント態勢ですね。
土曜はよろしくお願いします☆
Posted by j-hama at 2006年11月16日 23:40
>無名師
そうですね、今回はとにかく出動しましょう!

>j-hama
気持ち的にはもうず〜っと前からRP態勢なんだけどね・・・・
Posted by 松 at 2006年11月18日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27552730

この記事へのトラックバック

金毘羅岩、デジタルモザイク、ワンテン
Excerpt: 快晴。松ちゃん号で平日クライミング。この時期にしては暖かい。絶好のコンディション。他に2人のクライマー。 デジタルモザイク(13a)。下からつなげて4本目のクリップをこなし、 核心部でテンションしたあ..
Weblog: 無名クライマーの記録
Tracked: 2006-11-15 22:54

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

