2006年10月28日

黒山 聖人岩

同行 :K師

今日も懲りずにモンパニ目指して金比羅参り・・・
だったのだが、月、火の大雨で染み出しがひどい。

てなわけで、気分転換(こればっか?)に黒山に転進。
すこしモンパニから離れて、自然の岩場でトレーニングモードだ。

2ヶ月ほど前に来たときは結露で文字通り真っ黒だった聖人岩。今日は週明けの大雨にも関わらず、見た目には状態よさそう。

風の子カンテ 10a」 アップ カンテの右寄りにガバをひろって。
ダイエット・シェイク 10a]  アップ 全体にホールド遠目だが、かならずガバがあるよ。
ten.jpg
↑「貂が見ていた 11b」 1テン (ヌンチャクかかってる「パルチザン 12d」の左)
何度も登ってるのに、テンションかけてしまった。ホールドはほぼ正面から見える通り。ただ一箇所、5本目辺りでカンテの左、手のひら二つ分くらい奥にガバがあり、そこが探れなかった。傾斜があるのでもたもたしてると駄目だ。
 
今日の目標は「越生ライン 11c」

1便 ヌンチャク掛け&K師からムーブの徹底レクチャー
2便 下部のカチ→縦ホールド→遠いバンドへのデッドがなかなか出来ない。ただ、今日は相当ヌメるのも確か。その後は上部のムーブ固め。
3便 下部、さらにヌメる。上部のムーブは状態良くなればいけそう。

「越生ライン」はまさにムーブで解決する11cだと思う。ムーブをこなすのがとても面白い。これをサクサクっと見つけて2撃していたK師はすごいっす。

そのK師、「パルチザン 12d」をトライ。 
曰く、「う〜ん、すごい、」「いや〜、これはすごいっすねぇ・・・」

すごいんでしょうねぇ・・・・
posted by 松ポコタ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 聖人岩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パルチザンの写真がありがたいです。イメージトレーニングしておきます。
Posted by 無名クライマー at 2006年10月31日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

黒山聖人岩、パルチザンをさわる
Excerpt: 曇り時々晴れ。松ちゃん号で金毘羅岩を目指す。連日の雨の名残で、松ちゃん目標のモンスターパニック(12b)は中間部より下が染み出し。 デジタルモザイク(13a)のクラックも駄目だろう。 ハプスブルグ(..
Weblog: 無名クライマーの記録
Tracked: 2006-10-31 07:37

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

